よくある質問

お客様から頂くよくある質問をまとめました。

製品について

皮ポンチを使う時の、コツを教えてください。

硬い木の上で、金づちを使って作業してください。

皮ポンチは、どのぐらいの厚さの物まで、穴が開きますか?

直径10mmまでの穴は、直径の約半分ぐらいの厚さの紙に穴をあけれます。

直接購入できますか?

送料+代引き手数料がかかり、定価販売になります。ネットやお店で買われるほうが安いです。
商品により、3日~5日後の発送になります。

どこのお店に行けば売っていますか?

ホームセンター・金物店・建材店などで、売られています。

特注生産はできますか?

現在、特注生産に対応していません。

修理保証について

フェースプロテクターの、ネジ部品などありますか?

はい。各種パーツをご用意しています。

高芝ギムネについて

質問を気軽にしたいのですが?

LINEを用意しています。ラインでご連絡頂きますと、スムーズに返事ができます。

その他

ネット販売やチラシ製作に画像がほしいのですが?

販売店業者様情報ページで、画像がダウンロードしていただけます。ご自由にお使いください。

ネット販売のページで、動画をリンクしたいのですが?

製品紹介動画のページや、トップページの下にあるyoutubeにて、ご自由にリンク、埋め込みしてください。

販売店・卸業者様向け情報や、製品情報から商材写真をダウンロードしましたが、zipという拡張子のファイルでした。どうしたらいいですか?

「zip」圧縮ファイルのことを差します。zipファイルの解凍(展開)することでファイルを開くことが可能です。
解凍方法はお使いのOSによって異なりますが、zipファイルをダブルクリックしていただくか、ファイルを選択した後、右クリックして「すべて展開」を選択します。恐れ入りますが、上記の方法でも解決しない場合は「zip 解凍方法」などでお調べ下さい。

販売店・卸業者様向け情報や、製品情報から商材写真をダウンロードしましたが、そのフォルダ内に「_MACOSX」または「.DS_store」といったフォルダまたはファイルがあったのですが?

お手数をお掛けしますが、Windowsユーザーのお客様には必要のないフォルダまたはファイルですので削除下さい。